死ぬこと以外かすり傷





好きな言葉

私の好きな言葉は、「死ぬこと以外かすり傷」です。

挑戦こそが自分の生きがいと思っているので、常に動ける人でありたい。
それは、行動というだけでなく、思考という意味も含めてです。

自分らしく生きていくことを叶えるとしたら
自分らしく生きることを実践するしかないと思います。

自分らしくが明確にわかることもないと思っているので、
そうなれば、一生模索し続け、行動することが結局自分らしくなのかなと
思っています。

世界を変えるなんてできないけど、
自分の世界を変えることは簡単にできる。

一歩踏み出す勇気さえでれば、
自分の世界はあっという間に変わる。

世界に絶望しても
自分の世界に希望が持てればそれでいい。

何度挑戦しても
命を奪われさえしなければ
何度でも挑戦できる。

挑戦こそが生きがいなんです(^^)

他にも、
「できるできないではなく
やるかやらないかで世界は変わる」

という言葉も好きです。

毎日何かを実行する。
なにかにチャレンジする。
そんな日々をこれからも皆さんと過ごしていきたいと
勝手に思っています(^^)

課題の分離

 それ私の課題ではありません。

自分ではできないことを人にお願いしたとき
それができないことはその人の課題
作業が進まないのはそれを割り振った自分の責任。

できない人を攻めるのではなく
できるように教育していない
できる人に割り振らなかった自分の未熟さ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で