Pythonでデータ分析ができるようになるまでの軌跡





データサイエンティストになるって結構ハードルが高いなーと感じています。今まで自分は文系とは言わないもののプログラミング自体をしてきていないので、pythonでプログラミングをするとなるとプログラミングの知識がかなり求められているので、これとこれの数値をだしたいなって思っても、そのデータをどのようにひっぱりだしてくるかわからないんですよね・・・。

そこで、あらためて、データサイエンティストになるべく、とある講座を受けてみたのですが、それでもやっぱりなんか応用が利いていなくて聞かずんんん?ってなってしまった。

教材と課題があまりリンクしていないというか、教材がさらっとしすぎていて、課題が乖離しているというか、やっぱり?ってなるので、データ分析の流れみたいなものや、お決まりの定型文みたいなものをもっと覚える必要があると思ってyoutubeで学習しようと取り組むことにしました。

そのプロセスをここには備忘録として載せていきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です